ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

赤城公園キャンプ場

2015/6/13~14
赤城公園キャンプ場へ出陣しました。
リベンジですね。



赤城公園キャンプ場








赤城公園キャンプ場






赤城山のほぼ山頂付近にあるキャンプ場は標高1000m近くあり、下界よりおよそ6℃も気温が低いのです。








ご存じの通りこのキャンプ場は無料となっており、大変な混雑が予想されたため8:30に現地入りすべく出発しました!






道中の渋滞もなく予定通りの到着です。






現地入りのときにはすでに何張りかはおりましたが、まだすかすかといった印象。




赤城公園キャンプ場





湖畔より一段上がった場所の極力平らな場所を陣取ることにしました!(平らな場所が少ない感じです。)





久々の湖畔キャンプにテンションが上がっております。




赤城公園キャンプ場






置き竿が多数あります。何を狙っているのでしょうか。





昼食はパスタとバーベキューさらに砂肝のアヒージョです。





赤城公園キャンプ場





赤城公園キャンプ場





赤城公園キャンプ場






パスタはたらことマヨネーズで簡単に!

バーベキューも焼くだけ簡単に!

アヒージョもオリーブで煮込むだけ。
フランスパンを軽くあぶってサクサクです!





夜の部のため早めの昼食としました。12:00には食べ終わり。





昼も終わり公園デビューです。






ぐりーんぱーくにいきました!





赤城公園キャンプ場






ソフトクリーム最高でした。(モカバニラ)
画像なしです(笑)




アスレチックで汗を流して・・・
画像なしです(笑)





さて夜の部開始です。





赤城公園キャンプ場








赤城公園キャンプ場






赤城公園キャンプ場






赤城公園キャンプ場






赤城公園キャンプ場






赤城公園キャンプ場






赤城公園キャンプ場






赤城公園キャンプ場






とてもよいキャンプ場でした。ただ無料ということもあり遅くまで賑やかな方もいましたが、これは仕方ありません。






夜は赤城の走り屋さん達が軽快なリズムで峠を攻めております(笑)





峠は山に囲まれてかドリフトの音は遠くに聞こえます。





湖畔のお土産屋さんの駐車場ではドリフトというのか車両がクルクル回る音がします。






0:00を回る頃には聞こえなくなりました!






夜中3:00激しい雷鳴で目が覚めました!
慌てて外に出て濡れたらヤバイものを片付けます。稲妻の光がテント越しに雷鳴を知らせます。平地の雷より山の雷の方が迫力があり、小心者のおいらはチビりそうになりました(笑)






赤城公園キャンプ場






翌朝朝食に飯ごうで炊いたご飯と余りの肉を焼いて豪華に食事を取りました。





雨は降ったり止んだり、
11:00頃しばらく雨は止み撤収と致します。




全ての荷物が積まれたころ、再び雨が降ってきます。





タイミングバッチシ。得した気分で帰りました!






次はどこに行けるかな♪





同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
Sotoのツーバーナーでお好み焼きともんじゃ
大洗キャンプ場とヒラメの刺身と、もみすり精米
バラギ湖キャンプでトラウトフィッシングから近所の管理釣り場 そしてキャスティングで物欲発散
RED WING メンテナンス
雪山準備 SOREL CARIBOU WOOL
佐渡島準サバイバル
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 Sotoのツーバーナーでお好み焼きともんじゃ (2023-05-25 06:50)
 大洗キャンプ場とヒラメの刺身と、もみすり精米 (2023-04-25 06:46)
 バラギ湖キャンプでトラウトフィッシングから近所の管理釣り場 そしてキャスティングで物欲発散 (2020-11-03 05:50)
 RED WING メンテナンス (2018-02-04 15:15)
 雪山準備 SOREL CARIBOU WOOL (2018-02-04 15:02)
 佐渡島準サバイバル (2015-09-24 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城公園キャンプ場
    コメント(0)