ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月18日

雨にやられた04MRCFを磨く


このブログの存在も忘れかけてたある日


ひょんなことから自分のブログを覗くことになった。


過去に書いたブログを見て
また書いてみたくなった。


備忘のためと誰かの参考になればと書いていた。



今回は仕事中どうしても避けきれない急な雨・・・・


急な雨のあと、白い染みが発生した。


雨にやられた04MRCFを磨く


真夏の暑い日、黒いTシャツに浮かぶ
汗染みのようなものができてしまった。


汗の成分でも浮いてきたか??と思い
ためしに、なめて確かめようと思ったがやめといた・・・


汚いからね・・・



そんな白い革靴をなんとかきれいにしようと試みる・・・


プロではないので間違いがあってもご了承いただきたい。



まずは、現在の主力メンバーを紹介する・・


2019年はじめに立て続けに買った
3足の革靴達


2019年代は他にラバーソール部隊が2足あったが


8年ものあいだ酷使され甲に穴が開き退役した・・・
(お疲れさまでした。)


1足目

スコッチグレイン
ブローデンⅡ ブラック


本店で買った内ばねストレートチップ
サイズは25.0


ソールコバのブラウンと
ブラックボディの何とも言えないばつGUNの相性・・


購入時の写真


雨にやられた04MRCFを磨く


現在の写真


雨にやられた04MRCFを磨く

靴のこのアングルがたまらない・・・
かっこいい・・・・

雨にやられた04MRCFを磨く


だいぶ足の小指を痛めつけるモデル

今でも履くたびに刺激的である・・・


2足目

スコッチグレイン
匠スペシャル だったっけ??
アウトレットで買ったブラウンの外ばねUチップ

サイズは25.5

スコッチグレイン
匠シルーズのUチップのブラウン


購入時


雨にやられた04MRCFを磨く


現在


雨にやられた04MRCFを磨く


うーん。。。アングルいい・・・


雨にやられた04MRCFを磨く


しかし、こいつも小指が痛い・・・


3足目

リーガル 04MRCF
外ばねプレーントゥ

サイズは25.5


購入時


雨にやられた04MRCFを磨く


現在


雨にやられた04MRCFを磨く


雨にやられた04MRCFを磨く


これも小指が痛い・・・
でもスコッチグレインよりはまだまし・・・・

ただ、親指の付け根の甲側に靴擦れが発生する・・・


以上のが、2019年生であるが


新たに2020年生が入塾したのでご紹介


リーガル
01rr ラバーソール
サイズは25.0


少し安いやつですがどうエイジングしていくか・・・こうご期待!!





箱から出したとこ


雨にやられた04MRCFを磨く


クリーミングあんどオイルクリーミング後
(クリーム塗って、さらに油性クリームで磨いた後の意)


雨にやられた04MRCFを磨く


トゥがつやつやです・・・・
来週から履いていきます・・・・


ローテーション考えると


もう1足は必要だと思いますが、、、


家族から反対されてます・・・・・・

さてさて、今回のテーマは【雨にやられた04MRCFを磨く】という事で


気合入れていこうと思います。


いろいろと磨き方がりますが


今回のPLANは


水ぶき



デリケートクリーム







補色クリーム







ふき取り、ブラッシング

で、行ってみます。


白い粉が取れなかったら
リムーバー使ってみようと思います。



先ずは、水拭き・・・・
今回は、次男のおしりふきで代用します。。。





雨にやられた04MRCFを磨く



あれ、、、、


取れちゃったよ、、、、


雨にやられた04MRCFを磨く


ということで、、、、


おしりふきできれいになることがわかりました。


雨にやられた04MRCFを磨く


以上、白い粉は恐れずにおしりふきで磨き上げましょう。


ただ、やっぱり雨の日に履くのは、できるだけ避けたいですね・・・・







同じカテゴリー(レザー)の記事画像
バラギ湖 トラウトフィッシング 準備 と レザー手帳ケース
雪山準備 SOREL CARIBOU WOOL
革製のシューズ
オピネルNo.8レザーケース作成
キャンプとハルタホースとレザーケース
キャンプとオピネルとレザーケース
同じカテゴリー(レザー)の記事
 バラギ湖 トラウトフィッシング 準備 と レザー手帳ケース (2020-10-25 07:25)
 雪山準備 SOREL CARIBOU WOOL (2018-02-04 15:02)
 革製のシューズ (2018-01-27 17:32)
 オピネルNo.8レザーケース作成 (2017-03-20 09:00)
 キャンプとハルタホースとレザーケース (2017-03-14 12:44)
 キャンプとオピネルとレザーケース (2017-03-13 18:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にやられた04MRCFを磨く
    コメント(0)