ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

包丁ケースを作ってみた

皆様はキャンプに行けない平日をどのように楽しんでいますか。




私はキャンプ雑誌を見たりキャンプ道具を整理したりして気分を高めています。






包丁ケースを作ってみた






前回の巾着田にて手に入れた包丁





オピネルで長ネギを切った際大変切りづらかった(泣)






小さめの包丁だけど只今一軍で頑張っております。





そこで、包丁を安全にかっこよく持ち運ぶためレザーでケースを作りました。ナイフの場合シースと呼びますが包丁の場合もシースでいいのでしょうか?






包丁ケースを作ってみた







包丁ケースを作ってみた







製作ほぼ終盤しか写真に撮っておりませんでした(泣)





少し緩いようで運搬中に刃がむきでてる可能性がありますが(笑)






残工事は縁を磨いてキーリングを取り付けオイルで磨きあげます。





がたつきむき出し防止に固定バンド取り付けを検討中です♪





生涯アイテムになるといいなあ♪





では次回もよろしく♪




同じカテゴリー(レザー)の記事画像
バラギ湖 トラウトフィッシング 準備 と レザー手帳ケース
雨にやられた04MRCFを磨く
雪山準備 SOREL CARIBOU WOOL
革製のシューズ
オピネルNo.8レザーケース作成
キャンプとハルタホースとレザーケース
同じカテゴリー(レザー)の記事
 バラギ湖 トラウトフィッシング 準備 と レザー手帳ケース (2020-10-25 07:25)
 雨にやられた04MRCFを磨く (2020-01-18 13:30)
 雪山準備 SOREL CARIBOU WOOL (2018-02-04 15:02)
 革製のシューズ (2018-01-27 17:32)
 オピネルNo.8レザーケース作成 (2017-03-20 09:00)
 キャンプとハルタホースとレザーケース (2017-03-14 12:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
包丁ケースを作ってみた
    コメント(0)